White Apple Life

健康をテーマにお役立ち情報を集めてアップしています。

結局一番効果があるのはこれ!体感した簡単かつ効果的なダイエット法

f:id:uenoyou111:20181221123241j:plain

世の中は、この食べ物だけ食べて痩せる、このサプリで短期集中などさまざまなダイエット方法で溢れていますよね!

 

しかし本当に効果を感じたことはありますか?一度成功して満足し、リバウンドはしていませんか?

 

ダイエットにまつわる体験談やノウハウをご紹介します。

 

一番効果的で簡単なダイエット

 

私が行っているのは、週1回のジョギングとバランスの取れた食事をとるだけ!!

 

どうせ効果が表れるまで時間がかかるんでしょ。そんな努力もしないで痩せるわけない。と思いますよね...。

 

でもこんな普通のことが、数あるダイエットを経験した私が一番効果的で早く結果を出せると感じた方法なのです。

 

それでは詳しく説明していきますね。

 

運動から

 

1つ目の週1回のジョギングでは、自分の苦しくないペースで30分走るだけです。

 

普段運動をしない人にとって始めはツラいかもしれませんが、たったの週に1回です!

 

月に4回だけと考えると簡単な気がしませんか?なんと何をしても三日坊主で飽き性な私でも、続けることができています。

 

もちろんもっと早く効果を感じたい、ストイックにやっていきたいと思っている方は毎日走っていただいても構いません。

 

皆さまが頑張れば頑張った分だけ、体もしっかり応えてくれると思います。

 

有酸素運動をすることで脂肪を燃焼し、筋肉をつけてくれるのでリバウンドするリスクもぐんと低くなるのも魅力的ですよね。

 

食事面

 

次は2つ目のバランスの取れた食事について説明していきます。

 

私は1日に1806kcal以内で食事を収めるようにしています。

 

1806kcalってどれくらいなの?どうせ無理して食事量を減らさなければならないんでしょ。と思ったそこのあなた!

 

実はしっかりと3食満足に摂ることのできる量なのです。

 

1806kcalの内訳

 

おにぎりのカロリーが1個あたり約170kcalなので、1食におにぎり2個とおかず、汁ものまで食べることができます。

 

これだけ食べることができると、一日の活力エネルギーは十分に蓄えることができますよね。

 

夜に飲み会などを控えている場合には朝昼に野菜を中心とした食事をとり、夜のために摂取可能カロリーを貯めておくことができます。

 

大好きなお菓子を我慢する必要や、友人との食事会を断る必要もありません。

 

ポイントとして

 

このように考えると苦しいダイエットも、ポイントをためるゲームのように感じてなんだか楽しくなりませんか?

 

ポイントを上手く調節することで体重を減らすことができるのは、とてつもない達成感を感じることでしょう!

 

これらの2つのポイントをまもることができれば必ず結果が現れてくると思います。ぜひ続けてみてください!

 

実際に私もこの方法で月に約2kg痩せることができています。

 

脚やおしりが引き締まり、お腹についていた分厚い脂肪もだいぶ薄くなりました。

 

断食や同じものばかり食べて嫌気がさしてくるなどの苦労もないにも関わらず、1か月で2kgというのはとても魅力的だと思います。

 

まとめ

 

お金をかけてサプリや運動器具を買ったり、リバウンドする覚悟や体調を崩すリスクのあるダイエット方法を行うより。

 

健康的に手っ取り早く痩せてきれいな身体を手に入れてみませんか?

 

痩せてきれいになった姿を想像しながら、とにかく続けてみることが成功への近道となるでしょう。